活動記録

青菅小学校 おやじの会

2015年10月31日(土曜日) 第2回 スポーツ大会

cats.gif(5750 byte)
今年で2回目となるスポーツ大会が開催されました。
今年はティーボール大会の後に子ども達から人気の逃走中もおこないました!
参加児童は99名!今年もたくさんの子どもが参加してくれました。

[活動記録写真]

cats.gif(5750 byte)
朝7:00 おやじ達集合です。
ティーボールのコート設営班と豚汁・おにぎり作製班の二手に分かれて準備開始です!

[活動記録写真]

cats.gif(5750 byte)
9:00 受付を終えて開会式です。
8つに分けたチームの各キャプテンにくじを引いてもらいチームカラーを決めます。
そしてチームミーティング。みんなでチームカラーにあったチーム名を考え、試合の打順を決めます。

[活動記録写真]

cats.gif(5750 byte)
今年もチーム名を決めるのに時間がかかりました^^;
でも、子どもたちがみんなでどんなチーム名を考えるのか、ちょっとした楽しみでもあります。
制限時間ギリギリまで考えて、強そうなチーム名を付けてもらいました!

[活動記録写真]

cats.gif(5750 byte)
さぁ、4コートに分かれて試合開始です!
点が入るたびに「1点!」「2点!」とみんなで声をそろえてチームを応援。
各コートで熱い試合が繰り広げられます!

[活動記録写真]

cats.gif(5750 byte)
11:50 2試合ずつ試合を終え、お昼の時間!
おやじ特製豚汁とおにぎりを用意しました。
おにぎりも豚汁もおいしいと大好評!お替りもあっという間になくなりました(^^)

[活動記録写真]

cats.gif(5750 byte)
昼食後、残りの3試合目を戦います。この試合で1位から8位までの順位が決定します。
優勝するのはどのチームかな?!優勝したのは・・・
赤チームの「ストロベリーマーメイズ」でした~!

[活動記録写真]
[活動記録写真]

cats.gif(5750 byte)
そして、Tボール大会の後はお待ちかね「逃走中」です。 煙幕が立ち込める中、黒ずくめのハンター達が登場!
最初のミッションに失敗し「ハンター放出!!」 追いかけてくるハンター、必死で逃げる子ども達!
ハンターに捕まると牢獄行き!
ただし、5分毎に発令されるミッションを仲間がクリアすると牢獄から解放されます。
さぁ、20分間ハンターから逃げ切ることができるかな?!

[活動記録写真]

cats.gif(5750 byte)
最後にみんなで記念撮影~。みんな笑顔でハイ、ポーズ!
帰りの際に、近隣の方から頂いたださつまいもをお土産として持って帰ってもらいました。
みんな、1日楽しんでもらえたかな?!(^^)

[活動記録写真]
[活動記録写真]

今回のスポーツ大会開催に際し、ご協力いただいた先生方とPTA関係者、父兄の皆様、大変ありがとうございました。
今後もより良いイベントが出来る様、会員一同頑張りますので、今後共よろしくお願い致します。
【プライバシー保護の観点から、画像は加工し画質を落として掲載しています。ご了承ください。】

▲ページトップに戻る