活動記録

青菅小学校 おやじの会

2014年11月15日(土曜日) 第1回 スポーツ大会

cats.gif(5750 byte)
2月に予定していたスポーツ大会ですが、あいにくの大雪で中止になっておりました。
9ヶ月間温めた企画のお披露目です。

[活動記録写真]

cats.gif(5750 byte)
7:00 おやじ達が集まり始めました。
みんなの願いが届き・・・最高のスポーツ大会日和となりました。

[活動記録写真]

cats.gif(5750 byte)
今回も手分けして準備です。
受付準備 ・ コート作成 ・ トン汁作り ・ おにぎり作り
事前に作業分担しているので、その通りに動けば良いはずですが・・・?

[活動記録写真]

cats.gif(5750 byte)
8:30 子ども達が続々受付を済ませます。
ティーボールのチーム分け表を確認し、みんなが受付を終えるまで長なわとびで体を温めます。
長なわとび 子ども達に結構な人気なんです。

[活動記録写真]

cats.gif(5750 byte)
9:00 開会式を終えて準備体操、今回の準備体操はチョット変わってたみたい・・・妖怪体操?
各チームに分かれて、チーム名や打順を決めます。
参加頂いた保護者や先生方に監督を引き受けて頂きました。ありがとうございましたm(_"_)m

[活動記録写真]

cats.gif(5750 byte)
チーム名を決めるの大変でした、男子と女子ではやっぱり意見が分かれますね・・・
長い話合いの末、どのチームも素敵なチーム名が付きました!

[活動記録写真]
[活動記録写真]

cats.gif(5750 byte)
さあ!順位決定トーナメントの開始、4つのコートに分かれて試合が始まりました。
みんな 結構、気合入ってますね。 1.2年は極太バットOKです。

[活動記録写真]

cats.gif(5750 byte)
11:50 2試合ずつ試合を終え、いよいよお昼!
今回は、おやじ特製トン汁とおにぎりです、たくさん作ったのでお腹いっぱい食べてね。
食べ過ぎて、おなか痛い 痛い 言ってる子もいましたね・・・

[活動記録写真]

cats.gif(5750 byte)
しっかり休憩した後は、3試合目を始めます、この試合で順位が決定しますよ!
優勝チームは、おやじチームと対戦です。
優勝チームには先生に入って頂き、おやじチームには保護者が集結です。
但し、大人は利き手では無い方の片手打ち、えっ! ぜんぜん打てない・・・ 結果は、52対51 おやじチームが敗れました。

[活動記録写真]
[活動記録写真]

cats.gif(5750 byte)
優勝チーム全員と打点王の男女各1名には、ゴールドえんぴつが授与されました。
今回は参加頂いた子ども達全員に参加賞も用意しました。

[活動記録写真]

今回のスポーツ大会開催に際し、ご協力いただいた先生方とPTA関係者、父兄の皆様、大変ありがとうございました。
今後もより良いイベントが出来る様、会員一同頑張りますので、今後共よろしくお願い致します。
【プライバシー保護の観点から、画像は加工し画質を落として掲載しています。ご了承ください。】

アンケート結果はこちらをご覧下さい。

▲ページトップに戻る